日記や犬夜叉、写真、雑記その他なんでも

■[日記 (12/17)]
■[日記 (12/16)]
■[日記 (12/15)]
■[日記 (12/14)]
■[休日日記 (12/13)]
■[小型三脚 (12/13)]
■[日記 (12/12)]
■[日記 (12/11)]
■[日記 (12/10)]
■[日記 (12/09)]

前の記事>>

2005,12,17, Saturday
日記
◎飛行機の日、安全の日、東京浅草観音年の市
◎NHKテレビ音声多重放送本放送開始(1982)

今朝も寒かった。風呂のタオルが氷ってました。
最低気温-4℃位。日陰に雪が残ってます。晴



この冬一番の寒波がやってきてるそうです。
こちらは昨晩よりは気温少し高いです。
でも、風が吹いているのでかなり寒く感じます。

犬夜叉43巻買うの忘れていたー
一昨日に発売だったんだ


Author: 管理人

|日記|11:16 AM|C(2)|T(0)|

2005,12,16, Friday
日記
◎紙の記念日、電話の日、電話創業の日
満月

今朝も薄っすら積雪ありました。晴
橋の上は雪が踏み固められてツルツルです。
日本のデジカメが中国で基準を満たさない部分が有るとかで輸出停止というニュースがありましたが、
どの部分なんでしょう。DSC-H1だったりして。



輸出停止のデジカメにDSC-H1も含まれてるっ
そのDSC-H1は中国の工場で製造した物だそうだ。
気になって持っているDSC-H1を見たら、MADE IN JAPAN とある。
う〜ん‥
でも、指摘された項目が基準に満たないとは思えないし‥
ただ、ノイズだけはオレの基準に満たない。

これは何か別に理由がありそう。


Author: 管理人

|日記|11:37 AM|C(2)|T(0)|

2005,12,15, Thursday
日記
[PIC]
◎年賀郵便特別扱い開始、観光バス記念日
◎実験用通信衛星「さくら」を打上(1977)

晴†積雪3cm程度あり。
当地はあまり雪は積もらない所だけど、ここ3日間は雪が積もって雪国みたい∞



帰り道、もう氷っている!
いつもと同じようにカーブを車で曲がったら滑ってる
アメダスを見るとすでに氷点下。
でも風がないのでそんなに寒く感じない。


2台目サーバ機のブログを動くようにしようと悪戦苦闘した。
でも動かない。っていうか、パスワードを要求してくる。
で、管理者権限のパスでも拒否される
いったいなんなんだよ



Author: 管理人

|日記|11:45 AM|C(0)|T(0)|

2005,12,14, Wednesday
日記
◎南極の日、四十七士討ち入りの日、忠臣蔵の日、麺の日

今朝も2cm位積雪あり、木の枝が雪で樹氷のように白くなり綺麗だった。
     


    
      
昼間に一度雪は解けたが、夕方から又積もった。
薄っすら雪化粧した夜に写真を撮ってみました。
少し晴れて大きいが出たところで30秒露出+ストロボで撮影。

[PIC]←白くなった栗の木

写した他の写真と共にHPにUPしています(携帯対応)
http://kagura.pop.tc/fukei/nurumi/snow.html



いやぁ、久しぶりにHP更新したんだけど、ブログばかりやってると普通のHP更新はしんどいね。
特に写真のページは手間がかかります
携帯用にインデックス用にと3枚の写真を用意しなくちゃいけない。
これがブログだと不要!自動で携帯用もインデックス用もやってくれる
でもブログは同じ画面構成でレイアウト等を自由に出来ない


Author: 管理人

|日記|11:54 AM|C(0)|T(0)|

2005,12,13, Tuesday
休日日記




ビタミンの日、双子の日

雪の朝です。昨夜に積もった雪が残ってます。
焚火をしていたら雪が降ってきた

[PIC][PIC]←積もった雪


外は雪なのでPCデスク周りを片付けた。
今度はかなり使いやすくなったー
[PIC]


今日は雪で外に出ると死にそうなので部屋にいるのだけど、眼が疲れてPC使えな〜い
朝、日記を書いただけなのになんでこんなに疲れるのだろう。
これは行きですかね他にも指やら歯やら…ボロボロだな。

[PIC]←これは何の写真でしょう
クローズアップ写真です。
衛星から撮った画像のように見えますが…自前の衛星はありません(笑)





続きを読む
Author: 管理人

|日記|11:55 PM|C(0)|T(0)|


前の記事>>


Copyright © 2004 白霊山のふもと All Rights Reserved.