Unicode版
の日記
10/1-10/15
TOP
日記の索引
シフトJIS版日記


10/7(金) 曇時々雨

日記はブログに移しました。
同じURLで携帯にも対応しています。
http://eri.iobb.net/blogn/index.php

PCでは、パソコン用の見やすい画面で見れます。
携帯では、文字中心で画像はリンクをクリックすると表示できます。
しかし、現在の設定では携帯で画像はすんごく小さいのが難点。
なんとかして直さないと。


10/6 (木) 曇のち晴
■■

日記はブログで書いています。
ブログへ飛んだら、左のメニューから□CATEGORIES□ で日記をクリックして下さい。
ブログの記事はコメントが書けますのでなんでも書いてね。

仕事から帰ってから、Blogn(ブログ)を自宅サーバで動かしてみたら、
なんと!うまく動くじゃないすか
ケータイでも画像が表示されている(ちょっと小さい画像だけど)
今はうまく動いているけど、今後、何かトラブルでるかも。
というのは、この自前のサーバはCGIファイルの置き場所が決まっているが、
その指定の場所にこのBlognのcgiファイルを置いてない。大丈夫かなぁ。




10/5(水) 曇のち雨
■■

時刻表記念日、レモンの日、折り紙供養の日

家に植えてあるキンモクセイの花が咲きいい香りがしている。
まるで香水のような人工的な香りのような感じ。

香港の星空に犬アニの放送時間が、節目表より数分ズレている!
特に深夜のは大きくズレている!
今日から深夜のに換えた為NGになった。
もう、ちゃんと時間通りに放送してよーな。
もう一つ、うまくいかないのが‥
PukiWikiというブログの仲間みたいなのを動かしてみたが、
PCでは問題ないが、ケータイでは画像が表示されない!
さらに、ケータイから画像を書き込めない!
こりゃ、ダメだな。

☆131(NG)


10/4(火) 曇一時雨


天使の日、古書の日、いわしの日、磁器の日、
都市景観の日、探し物の日、宇宙開発記念日

ま~ただ!休みだけど天気が悪い。
まだ雨が降ってないだけいいか。
眼が疲れているっ!昨晩遅くまでPC使ってたからな。
ブログをセットアップしたいがPC使うと眼がやばい。
テスト鯖でOKだったブログは本鯖で不具合が出てダメ!
うまくいかないので、すご~く疲れた!
又、探すことに

☆130


10/3 (月) 曇一時雨


今日は朔の日です。

ドイツ統一日←東と西ドイツが統一。
登山の日、山の日
TV文字多重放送開始(1983)


今日はかなり涼しかったですね~
ていうか昨日が暑すぎたんだー。
これが平年並みだね。

今日も帰ってからブログを試した。
Blogn Plus ってやつ。これはうまくいったー!
借りてるサーバのテスト用領域で動かした。
今のところ正常に動作している。
使いかってだが・・
PCからは特に問題はなし。いい感じ。
ケータイからはイマイチ。画面がつまらなさすぎる。
ケータイから画像はメールで送らないと投稿できない。
まぁ、無料だし、しかたないかな。

☆129 (今週から星空の犬アニが30分枠になってる)
  香港時間1800-1830(日本時間1900-1930)


10/2(日) 晴


望遠鏡の日、豆腐の日、スヌーピーの日、シャツの日
浜崎あゆみさんの誕生日


今日も結構暑かった!
仕事から帰った時もかなり蒸し暑かった。
10月とは思えない暑さだ。

ロシアの衛星放送に、NOSTALGIA(NOСТАЬГИЯ) というchが最近始ったようだ。
今日、初めて見た。懐かしいエレキギターの演奏を放送している。
それにしてもこのch、音が小さい! なんで!?
演奏だけの他に英語の曲も有り、ロシアって感じじゃないです。
画面に出ているch名もNOСТАЬГИЯでラテン文字とロシア文字が混じってる。



10/1(土) 晴


コーヒーの日、日本酒の日、印章の日、法の日、土地の日
ネクタイの日、メガネの日、香水の日、デザインの日、国際音楽の日
赤い羽根の日、福祉用具の日、都民の日、国際高齢者の日
衣替え、アウトドアスポーツの日、土の日、浄化槽の日

非常に強い台風19号(930hPa)は台湾に向かっている。

今日から10月だけど、なんか暑い!、昨日よりはるかに暑い。
仕事先の近くで祭が有るとかで人、人、人が多い!
その人混みに恐竜も混じってる(笑)←恐竜の着ぐるみだけど。