Unicode(UTF-8)版
の日記
8/1-8/15

トップへ
日記の索引へ
海外のTV局の放送時間は現地時間です

8/15(月) 晴後曇

盆、終戦記念日、刺身の日、ふるさとデー

盆の地獄休み3日目(やっと終りだー)
皆が休みの時に働くのは疲れるぅ(>_<)
まぁ、周りの知り合いは仕事してる者が多いのがせめてもの救い。
明日はカルラの休み!

今日はほとんど曇でしのぎ易かった。
夜は涼しい。雨も無し。
関東方面では強い雨が有ったようで、スカパーの電波が数分間止まった。
☆59,60

8/14(日) 曇一時晴

特許の日←日本初の特許交付。明治19年(錆止塗料他)
大韓民国独立(1948)

盆の地獄休み2日目(笑)
思ったほど忙しくなかった(ヤレヤレ)
でも…仕事は順調だったんだが…凹む事が…
おまけに犬アニの留守録は忘れるし‥
まぁ、明日ガンバレば明後日は休みだ。


8/13(土) 曇

函館夜景の日、地球市民の日、盆迎え火
↑や=8 けい=K(トランプの13)なんだってよ。
左利きの日
↑?

今日の誕生花はサギソウだそうだ。で、ネットでどんな花が見たら…
おお!こんな花もあったのか!! なるほどよく似てる。

ついに始まった!忙しい夏の地獄の休みが。
なんでかというと、盆は仕事なんだよーっっ!!!
明日休みのJu○a†っ、羨ましいっ!
あ~ぁ、凹むなあ・・最近いいことないし。
まだ今回は16日休みなんでマシだけど。
その休みも前日の夜に突然キャンセルって事もありえるが。

8/12(金) 晴時々曇

航空安全の日、君が代記念日

暑~い!!! 近くのアメダスは35℃を超えている!!
無人だった部屋は最高32℃。
今日は気温記録無し。なんか温度の上がり方が変なので温度計のチェッ クをした。
温度計を置いてるのが家の裏で日陰なのでかなり低めで変化の巾も小さ い。
それともその場所が局地的に気温が低いのか(笑)

今夜20:43(日本時間)米ケネディスペースセンターから火星行きの ロケットが出発した。
無人探査機だけど。NASA-TVで生中継してた。
《~まもなく7番宇宙港より火星行きの連絡船が出発します~ご搭乗の方はお 急ぎ下さい。この船は火星でイスカンダル行きの高速船に連絡しております~》
な~んて話はいったいいつになったら実現できるのだろう。

23時過ぎ、スカパーの電波が止まった。
こちらは月が出ているが、関東は大雨。それが原因か?
57,58

8/11(木) 晴時々曇 24/26℃

ガンバレの日、スポーツ中継の日
↑昭和11年のベルリンオリンピック中継で日本選手にアナウン サーがガンバレを連呼したからだとか。

昨夜は暑かった!!
いつもは窓を閉めて寝るのですが、昨夜は網戸にしてねた。
最低気温24℃は熱帯夜の一歩手前だ。
日中は昨日よりは気温が低かった。
でも部屋の最高気温は32.5℃まで上がってる!
しかし、外の日陰の温度計は26℃。
30℃位あってもおかしくないハズだけどねぇ!??
もしかしてあの温度計26℃までしか上がらなかったりして(笑)

アメリカでオークションの購入クリックを間違ってした為4400万円請求された
ってニュースが載っている。…安易にクリックするととんでもない事に…
特に、ケータイでは危険だ。気をつけよう。。

55,56

8/10(水) 晴時々曇 23/26℃

蒸発する~!!!!!
午後2時過ぎに仕事で白浜温泉へ行ったんだけど∻∻
今日はカンカン照りの気温35℃以上!!そんな日にクーラーの無い車です よ!!!
おまけに今日は白浜温泉の花火大会。道は混んでいてノロノロで止まったり ⋖⋖⋖
県外などから白浜に見物客が押し寄せてるぅ。
これじゃたまんないすよ~!!! ☠☠
マジで生存できる限界だった!!!☠

今までこの日記に載せてきた犬アニの放送時間ですがしばらく載せるの中止します。
①日記のスペースを多く使ってる。
②作るの手間がかかる(これが本音かも)
③サイトを見ればわかる。
等の理由です。
放送時間等の変化があれば載せます!
53,54

8/9(火) 晴時々曇 23/26℃

スペースシャトル ディスカバリーは今日の夕方地球に帰還予定
昼間は暑くてNASA TV を見るのはキツイので夕方から見る事にしよう。
きょうは仕事休みだ!なんか長いこと休んでないような気がする。
午後からドライブに行ってきた。
紀伊半島の南にある百間山渓 谷って所。
デジカメもちゃんと持って行き写真も撮ってきた。

ディスカバリーは予定より遅れて21時11分頃無事帰還。
CNNテレビで日本語通訳付きで生中継があった。

きょうの犬アニ(一部省略)
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(10話)
20:00-20:30(11話)
★星空(香港)
17:30-18:30(51,52話)
51話 犬夜叉的心被吃了
52話 扼止不了的妖怪本性
★CTV(台湾)
17:00-17:30(27話)

8/8(月) 晴 22.5/25℃

犬夜叉コミックス発売日

ヤーヤー祭、タコの日、そろばんの日、ひょうたんの日、米の日、プチ プチの日

仕事は定刻に無事終わり、本屋で犬夜叉41巻とパソの本を買った。
久しぶりにパソの本を買ったぁ。
最近、ネットで見れるので本はあまり買わなくなったなぁ。
ホント、ネットで見る方が早いし、欲しい情報が探せる。
買った本に載っていた中国語のmp3落とせるサイトからDLしたら、
転送速度が3kちょっとしか出なく途中で止めた。
めちゃくちゃ遅い!遅すぎるっ!

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(9話)
20:00-20:30(10話)
★星空(香港)
17:30-18:30(49,50話)
★CTV(台湾)
17:00-17:30(26話)

8/7(日) 晴 23/26℃

立秋、花の日、鼻の日、バナナの日

朝がたはTシャツでは寒いくらいだった(秋みたい)
でも日中は真夏の暑さでしたが夜は涼しい。

今日からchΣ(ここのページです)の更新を新ノートPCでして る。
ワイド液晶モニターなのでデスクトップが広く作業しやすいっ!
ただ文字が小さいので眼が疲れそう!てか、すでに疲れている。
有名な何とかビルダーというホムペ作成ソフトが付いているので すが、
使い方をまだ覚えていないのでネスケに付いているソフトでこれを書い ている。

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
10:00-10:30(69話)
「顔のない男の恐怖」


8/6(土) 晴後曇一時雨 24/25℃

広島平和記念日、太陽熱発電の日、ハムの日

いつものように仕事。
仲のいい友達に会ったら、来る途中で自転車がトラックに引きずられる事 故が有ったと。
恐いっすね。ネットでこの事故のニュースを探したが載ってなかった。
帰ってからは、新しく買ったノートPCに必要なソフトをインストールし た。
ネットに繋いで、解凍、TVキャプチャのソフトやらをDLして入れ た。
まだ、メールやらFTPの設定が残ってるっ!
永い事これらの設定してないので忘れているし‥

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
17:30-18:00(68話)
★星空(香港)
01:40-02:30、 08:00-09:00(47,48話)

8/5(金) 晴のち曇 22/26℃

新ノートPC入荷!そして今日は給料日に、朔の日だ(はぁ)
まず、最初からインストールされているソフトを試しています。
期待してなかったソフトが良かったり、少し期待してたレタッチソフトがショ ボかったり。
まぁ、沢山ソフトが付いているので、少しだけ手持ちのソフトを足せばメイン マシンになるな。
しかし、17インチワイド液晶って縦は普通の15インチと同じなんです ね。
発熱も少ないようだし、メモリも多い分快適だ。
PAL方式のキャプチャーも必要だが入れると元のソフトが動かなくなるお それあり不安。

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(8話)
20:00-20:30(9話)
★星空(香港)
01:40-02:30、 08:00-09:00(45,46話)
17:30-18:30(47,48話)
47話 奈落殘留的鬼蜘蛛靈魂
48話 想回到相遇的地方
★CTV(台湾)
17:00-17:30(25話)


8/4(木) 晴時々曇 23/25℃

ゆかたの日、橋の日、箸の日

いつも通り仕事。
帰宅後は、中国の衛星放送がノンスクになっていたので全部見るのに夜中まで かかった。
東経87.5度 SiTVの全chがノンスク!
今夜はこれだけで他に何も出来なかったよー。
新しいノートPCは明日届く予定!

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
03:00-03:30(68話)
13:30-14:00(7話)
19:00-19:30(68話)
20:00-20:30(8話)
★星空(香港)
01:40-02:30、 08:00-09:00(43,44話)
17:30-18:30(45,46話)
45話 殺生丸揮舞"鬥鬼神"
46話 獸郎丸與影郎丸
★CTV(台湾)
17:00-17:30(24話)

8/3(水) 晴 24/25℃

蜂蜜の日、ハサミの日

明け方のヒグラシゼミがうるセー!うるセイ!
セミの声(騒音ともい得る)で目が覚めた。
一度、目覚めると中々眠れないんだよなーもう。
ヒグラシ(日暮)って名なんだから夕方だけ鳴けよな(むちゃ)
関西空港が出来てからは真夜中に飛行機が飛ぶし、
田舎の夜も静かじゃない。

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(6話)
20:00-20:30(7話)
22:00-22:30(68話)
★星空(香港)
01:40-02:30、 08:00-09:00(41,42話)
17:30-18:30(43,44話)
★CTV(台湾)
17:00-17:30(23話)

8/2(火) 時々雨 24/25.5℃

青森ねぶた祭、博多人形の日、ハーブの日

カルラの休日
夜中に遠くで雷が鳴っており、何回も停電した。
こちらに来ている送電線に落雷が有ったのだろう。
無停電電源のおかげでサーバーは停止しなくてよかった。
もう、雷はイヤだー
-----
雷は20km位離れた所、雷が凄くキライな友達が住んでいる町だっ た。
なんでもすさましい雷だったようで、車で走っていた人の話では、
目の前が真っ白になるような光と共に落雷したそうだ。
付近では、テレビや冷蔵庫等が壊れたと言ってた。

台湾のCTV(中視)がノンスクだそうです!
今晩の犬夜叉が見れたとの報告があった。

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(5話)
20:00-20:30(6話)
★星空(香港)
01:40-02:30(39,40話)
08:00-09:00(39,40話)
17:30-18:30(41,42話)
41話 神樂之舞與神無之鏡
42話 風之傷"被破解了
★CTV(台湾)
17:00-17:30(22話)

8/1(月) 晴時々曇 23.5/26℃

観光の日、麻雀の日、水の日、パインの日、島の日

今夜も室温29℃(23時)あるが、空気が乾いているので涼しく感じ る。
今日はかなりの時間をNASAとJAXAのサイトを見るのに使った。
これはスペースシャトルが飛んでいるからなのである。
にしても、英語のサイトを見るのは疲れるっ!!!

本日より日記のシフトJIS版を改装した。
カレンダーで見たい日の日記に飛べるようにした。
これでボーダフォンでも見れるようになったハズです。
1日分の日記のみ表示ですのでパケ代節約になります。
シフトJIS(S-JIS)版は基本的にはここと同じ内容ですが、
管理人の気分しだいで異なる場合もあるかと(笑)

きょうの犬アニ
★アニマックス(スカパー)
13:30-14:00(4話)
20:00-20:30(5話)
★星空(香港)
17:30-18:30(39,40話)
39話 天羅地網的死鬥
40話 風之使者"神樂"妖艷的陷阱
★CTV(台湾)
17:00-17:30(21話)