カルラの日記
2004年9/1〜9/16

9/16木 晴
仕事
朝は大変涼しかった。
仕事の帰りにK君をT地区まで送っていった。
初めてK君の家を見る。
以前、送っていった人の話では凄い山の中って聞いていたが、そうでもなかった。
弟がマツタケを採ってきてた。今生えてるのは、「さんまつ」っていうマツタケで、
形や味は本物と同じだが香りが弱い。
HPに載せるイラストが沢山届いた。
どれも素晴らしい出来栄えだ。
今日は2枚をHPに載せる為、スキャナーが使えるWindowsMEを起動させようとしたら起動しない。途中で止まっている。
何回か電源を入れ直したら、セーフモードで起動するようになった。
次に再起動すると直った!
イラ2枚UPする。
携帯用に圧縮すると、赤色はかなり汚くなる。
JPEGは赤が苦手だ。

9/15水 晴時々曇
今日は仕事だった。
仕事はかなりヒマ、高校は体育祭とか。
帰って来てから昨日写した花の写真をHPにUPする。

9/14火 晴
仕事休み
今日は暑い!真夏のような暑さだった。
彼岸花が咲いていたので朝の内に写真に。
近いうちにHPにUPする予定。
午後は涼しい裏の小屋にノートPCを持ち込んで、ケータイminiSDの画像を整理する。
画像、着うた等多すぎて中々進まない。
夜は、昨日の犬アニをキャプチャーしながら観る(2回目)


9/13月 晴
今日は犬アニ最終回。留守録をDVDとビデオにセットして仕事へ。
万一留守録を失敗した時の為にビデオとDVD両方にしてる。
稀に失敗する。今まであった失敗は、一日間違うの。
夜の12時前後頃にセットするんで一日ずれるわけ(笑)
その他には、一分早めに開始をしようと59分にして59分後になるっての。
最近は失敗はないけど。
帰宅後、別の見たい番組があったのでそれを見ながらHPの更新をする。
友達の「100の質問」を見やすく色を付けて完成。

その後、犬アニを観た。
過去のるーみっく作品から、あの終わり方は予想できたが、夕日に向かって走るのは笑った。
9/12 晴
朝から仕事でキレル!!
全くあいつは頭が300としか思えん!!

帰ってから、KIDSステーションのめぞん一刻劇場版を見ながらHPの更新する。
続いて友達から更新用データが送られて来た。量がスゴイ!
ので、今日は更新できなかった(T_T)
アニマックスの犬アニ24話を観ながらこの日記を書いている。
24話は、珊瑚が登場した話だ。
明日は、いよいよ犬アニ最終回だ!!
復活の可能性はあるよ〜

9/11土 晴
土曜だけど仕事
皆休みの日に仕事ってのは疲れる。
おまけに管理人だけ休みが少ないような(悲)
明日の予定
仕事
アニマックスで犬アニ24話がある
犬アルバム買う
ホムペの更新も


9/10金 曇
今日も仕事。
らんらんらん(オィ!どうした)
ちょっと良いことが。
今日も帰宅後に犬夜叉用語を追加した。
なんか眠い!Zzzz--__

9/9木 晴
今日は仕事。
帰宅後犬夜叉用語、魍魎丸、生贄、蠱毒など追加。
なんか変な言葉ばっかしだ〜(笑)
蠱毒(こどく)なんて弥勒様がいなかったら一生知らなかっただろう。
この日記はNASA-TVを見ながら書いている。
ハリケーン被害と、ジェネシス地球帰還カプセルのパラシュートが開かなかった映像を繰り返し放送している。

9/8水 晴
仕○中にブログについてネットで調べてみた。
ブログってケータイからでも作成できるんですねー。
それもケータイで撮った写真までも!便利!

仕事から帰って、友達の画像を別の鯖に移すとvodaで見れるようになる。
その後、友達のプロフィールをUPする。(初音の部屋です)
BS朝日のベトナム紀行を見ながらこの日記を書いている。
マイチャウという所の水田風景は出雲の風景に似ている。

9/7火 曇のち台風
仕事休み(^o^)
台風18号、長崎に上陸後夕方には近畿に。
15時頃から風が強くなる。
18時頃には風がおさまってきた。
当地は暴風域をかすめただけで凄い風は吹かなかった。
昼間PC使ったので目が疲れた!
夜はBSフジのスコットランドの旅を観た。

9/6月 晴時々曇
今日も仕事。
今日は友達の誕生日だねーおめでとう。
昨日の地震で道路に数個落石が有ったが被害はないようだ。
帰宅後、TV見ながらHPの更新する。
次に、犬アニ165話を観る。やや疑問が残る内容に。
まあ、来週が最終回だからしかたないか。
又、大型台風が九州に近づいている。今の所、和歌山は風は吹いてない。
Σ(しぐま)って字、DoCoMoではなんで文字化けするんだろう?
ここのHP、マガで紹介してもらったんだけど、"チャンネル?"になっている・・(笑)
"チャンネル●"ってのも・・わはは

9/5 晴時々曇
昨日は携帯の画像整理していたら日記書くの忘れてたハハハ。
仕事だった。
帰宅後すくに震度5弱の地震!!
2355頃にも震度5弱の地震!

9/3金 晴
今日も仕事。割とヒマだった。
帰宅後、気になるニュースが入ってきた。
アメリカで地球外知的生命体からかも知れない電波を受信したと。
信号はうお座とおひつじ座の間から来ているとの事。
本物なら初の宇宙人が確認という事になる。
これを書いてる今、CNNで北オセチアの学校人質事件現場からの中継を流している。

9/2木 晴
朝は涼しいかった。
夕方まで仕事。
犬用語の追加の為に調べるが、即身仏や白心上人等仏教用語が多い。
久しぶりに画像を見るのにうる星34巻出してきたので読んだ。
カルラはこの巻に出ているのだ。

9/1水 晴
朝起きた時から凄くしんどい。
休みたい位だが仕事に行く。
今日からHPにカウンタを付けたが、携帯でちゃんと見れないので止める。
夜は、犬友とメルやりとりしながら、HPの更新とTVを見た。
あっというまに12時になっていた。
時間がたつのが早い!