カルラの日記
2004年8/18〜8/31

8/31火 晴
仕事は休み(^O^)
野菜の日
マレーシアの独立記念日
朝一番に、昨日の台風で壊れた所がないか見る。
被害無し。なんか予報より風が強かったぞ!気○庁さん。
午前中に100の質問に答える。できたのでUPする。
質問のページは、3部に分けて1部を6k以内に収めたので、
ボーダフォン等でもエラーは出ないと思う。(見れたとの連絡があった!)
その他、明日9/1よりHPにカウンタを付ける用意をする。
PC触るの疲れてくたので、BSの欧州鉄道の旅をゆっくり見る。
イギリスの田園風景が美しい。
さらに23時からBShiでイギリス庭園を放送している。
ここのHPにカウンタを付けたが、携帯ではちゃんと見えない!
これはまずいッス…

8/30月 曇のち雨
仕事。
大型台風16号が九州に上陸後、夜には日本海を通過。
夕方から風が強くなる。21時頃かなり強い風。
帰宅後は、例の質問の続きをする。
途中で一休み、今日留守録した犬アニを見る。
七宝の仕返しが面白い。
その後、TVを見ながら質問の続きをする。
夜1時頃やっと風が弱くなってきた。

8/29日 曇
大型台風が九州接近中
今日は風も吹かず、雨も降らなかった。全く台風の影響なし。
犬夜叉100の質問をやってみるが中々進まない(笑)
風邪をひいてノドが痛くなってきた。
もう寝ることにする。

8/28土 晴時々曇
今日も仕事。
昨日は犬夜叉ランキングに登録するのに時間をとられ日記を書くの忘れる(笑)
ここのHPが「犬夜叉オンリーランキングッ」に参加しましたッ。
ランキングに登録する他に、ここのトップページにもタグを追加する必要があった。
このタグがくせもので、いつも使ってる編集ソフトで書くと、保存したとたんに勝手に消える。
しかたないのでメモ帳で書いて保存した。
今日は、アニメ感想をUPした。
大型台風が九州の南海上にある為、風が吹いている。

8/26木 晴時々曇時々雨
仕事だ。
昨日、川で寒かったので風邪ひいたような。
友達に頼まれたナ○○○アの待ち画作る。
何日かぶりにポプ友に逢った(大歓喜)
帰ってホムペ更新しながら犬友とメルする。

8/25水 晴
仕事休み
晴れて暑いしって事で川に遊びに行く。
川といっても大きい谷なので、木がうっそうとして日がほとんどあたらないので涼しい。
水の中を歩くと数分で寒くなってくる!涼しすぎる!
その谷で、イワタバコ(岩たばこ)の花が咲いていた。→写真
夕方、ここのHPを見ていたら、メールのリンクが消えていた!?
たぶん更新を2箇所からしているので、古いファイルで上書きした?のだろう。
Hot mail を作る。メアドは:
 higurashijinja@hotmail.com
(日暮神社@ホットメールドットコム)だ(爆)

8/24火 晴のち曇
今日は同僚と休みを代わったので仕事だった。
暑い中、重いゲーム機運びや修理で疲りた。。
鋼牙くらいのスタミナがあればなぁ…四魂のカケラさえ有れば楽だのに。
でも、ポプ友に逢ったしいいか。
夜には、犬友がメルくれた(嬉)
ポプ友からナ○○○アの待受け画像頼まれたので写真探していたが、同じ人なのに前の写真と顔が全然違う!
まるで別人だ!人の顔写真はわかり難い(笑)

8/23月 雨
仕事。
しばらくあっていなかった友達にあった。
昨日、犬アニ用DVD-R買い忘れたので、アニマックス用のに留守録した。
大きい本屋に寄ったので、天下覇道の剣を買う。
帰りが遅かったので急いで犬アニを見る。
更新は犬用語に追加のみ。

8/22日 雨のち曇
きょうも仕事です。
明日の犬アニ用のDVD-R買うの忘れる。トホホ
ここのホムペの更新する。→BBSに更新個所書く。

8/21土 晴
今日も仕事。
帰ってから、東経138度TELSTAR18号衛星のフットプリントを線画に描く。
これをホムペの衛星リスト加えchΣにUPする。
衛星リストはM31からΣに移す事にする。
M31はサーバーの容量が少ないので。
更新するべき所がいっぱい有るが、目が疲れるし、時間がないし、全くすすまない(笑)
ドラえもんの道具でも借りないとムリだなこれは(爆)
この前作ったばかりの、某webメールにウイルスメールが来だした。
昔からのメアドにも相変わらずウイルスメルが多い。
出した覚えのないメルがあて先不明で戻って来ている!
ウイルスの感染に気づいてないPCからのものだ。

8/20金 晴
仕事から帰って、ホムペの更新用の画像を作る。
NASA-TVをつけたら、受信状態が悪いから放送中断とのテロップが出ている。
そういえば昨日、えらくノイズが入っていたなあ。
東経138度の新衛星からKuバンドが出ているとの連絡。
試したが弱い!2.6mアンテナの効率が悪い!受信できない。
この衛星のフットプリント探したが見つからない。
諦め、ホムペの更新する。
犬用語のボーダフォン対応する。

8/19木 曇一時雨
なんか目がつかれたー。
帰ってから、トルクメニスタンの新しい衛星TVを見る。
画面にテロップ等全く出なく、同じものを繰り返し流している。
キャプチャーは諦める。
ここのホムペの幾つかを更新する。
更新内容は掲示板に。

8/18水 曇のち晴
今日から又仕事だ(泣)
今日は掲示板を開設した。
管理人からの更新などの案内も掲示板で流します。
アニメ、コミックや衛星TVの情報交換や友達同士の連絡などに使って下さい。
返信ボタンの無いタイプの掲示板を使ったが、ちょっと使いにくいかな。
掲示板の開設早々からカキコあり嬉しかった。
バタバタしてたらもう寝る時間だ。―‥なんか忘れているような気がする。