カルラの日記
2004年8月〜

8/17火 時々雨
朝から雨が降ったりやんだり。
家の畑に変なナスがなっているというのでデジカメを持って見に行く。
普通の紫色のナスに混じって全く違う見たことがないものが。
これが写真 240x320 360x480
実の拡大写真 240x320
なんなんだこれは! こんなナスがあるのか∞
デジカメを出したので、家のまわりの花の写真を撮る。
撮った写真はここのホムペの8月撮影の花の写真コーナーに載せた。
初音の部屋に161話感想とメルマガ紹介をUPする。
雨が時々降ってくるので、部屋でパソ使っていたら激しく目が疲れてきた。
夕方には目が限界に(危)パソを消して目を休ませる。


8/16月 晴時々曇 朔
今日で悪魔の盆休みはおわりだ〜
やっと明日は休めるぞ!!
今日の更新
日記用語説明を作った(ほんとですよ)
この日記は独特な略語を使うためです。
「初音の部屋」に感想コーナーを新設しました。
←犬アニの感想です。


8/15 雨のち曇
きょうは朝からめっちゃしんどかった。
仕事は何事もなく終了。
犬用語に、殺生丸、冥加、紫織を追加。
アニマックスで犬アニ留守録したが見る時間がなかった。
明日はYTVの犬アニが無いからあすでもいいか。
その犬アニが9月で○○との情報が犬友のマガで流れる。
以前からあった噂は本当だった。


8/14土 晴
日記を書くの忘れたのでこれは15日の早朝にかいた(爆)
更新した所
新コンテンツ「スペシャルコーナー」(頂いたイラストを展示)追加。
「初音の部屋」の画像に132x176ドットサイズを追加。
「犬夜叉」用語に、かごめ、錫杖を追加。

これから仕事だ。めちゃくちゃしんどい!

8/13金 晴 
田辺花火大会
今日も仕事・・疲れるぅぅぅ
犬用語の弥勒、朔の日を作り、雲母を修正する。
友達のケータイ待画も少し作る。
台湾のD-Skyがノンスクとのメル入る。
12493Hが入る!12333Hはダメ。
ANIMAX台湾が出ている。ロゴはスカパーのと同じだ。
新サイボーグ009を字幕で放送中だ。音声は日本語。
中国語では、「新・人造人009」となっている。わかりやすい(笑)
「機動戦士鋼弾」が機動戦士ガンダムみたい(^o^)
他には、AXN、東森幼幼、LSなど今まで受信した事がある局だった。
8/12木 晴
昨日は日記を書くのみごとに忘れた(笑)…気が付くのとほぼ同時に寝た。
昨日と今日には、友達からイラスト頂きUPしました。
犬用語に、珊瑚と雲母(絵も)作る。
珊瑚は似てねぇ。。描くのはムツカシイ
XHTMLでダウンロード試したが失敗に終わる。
疲れたので今日はやめる。
台湾のTTVがノンスクだそうだが見るヒマがなかった。
TTVで犬アニやってるそうだが、番組表にはなかったような。

8/10火 晴のち曇
今日は休みで故障していた5mアンテナのV軸コントローラを仮修理する。
暑く、作業は難航した。なんとか使えるようにする。
犬夜叉用語に【傀儡】を加えた。
夜になって疲れが出てきた。マジでやばいっス。
早めに寝ることにしよう。。。

8/9月 晴
きょうも仕事だ。出勤途中、クロネコで友達にビデオ送る。
割とヒマ、ポプ10画像整理し、INDEXをつける。
作ったハズの画像がどこに保存したか行方不明のがだいぶ有る。
う〜ん、最初からちゃんとネット用にファイルしとけばよかった。
きょうは犬アニの日だ♪♪珍しく8時前から見る。
アニメオリジナルの話でキャラも知らない法師が出ている。
朔犬も久しぶりに見た。ってなんでいきなり。
殺生丸が…殺生丸の人間に対する考えが随分変わってきている。
今日は感想メルマガが少なかった。家の鍵を忘れたってマガきてたが、
それだけ?
昨日取込んでたアジア4号の中国局をM31の新局情報に載せる。
ここΣにも新局情報を今日から開設する。

8/8日
今日も一日仕事だった。
仕事中にアジア4号衛星に中国TV局が沢山始ったとの情報が入る。
5mはまだ修理してないので、2.6m見ると12chも出ている。
TV局が増えるのは嬉しいが多すぎだ(^O^)
これを書いていたら寝る時間になってきた。

8/7土
勤務先はだいたい晴でしたが、家のあたりは大きい雷が鳴ったとの事。
夜、Σホムペの更新してたが雷が鳴ってきたので一時止める。
LyngsatにHellasTV(ギリシャ)が出ていたので見てみる。TVショッピング?いや、違う、紙幣の写真の前で女の人が延々としゃべって、画面には電話番号が出ている。う〜ん?これは何をやっとんじゃ。ギリシャ語は解んない!
Σホムペの友達のメニューを作り直す。ポプの画像もUPする。 今日は眠くないが目が疲れた(笑)

8/6金
きょうは晴れてかなり暑かった。
ここのホムペに前から作りたかった犬友の小説とイラの「初音の部屋」を作った。
激しく眠い…

8/5木
今日は朝から雨で、夜になり晴れてきた。
やたらしんどい!夏バテだ。
仕事から帰ってΣホムペの犬用語に厨子鼠と火鼠の衣を追加。
画像も友達の犬アニやポプをUP。
友達からイエメンTVのID画を貰った。Σホムペに新局コーナーを作る。
イエメンTVを見ようとしたら、真っ黒画面で何も映らない。空き時間に流れていたシリアのTVも見えない。

8/4水
朝は晴れていたが、午後4時頃より雨
さらに夜には、出来たての台風接近で雨が凄い。台風は四国へ
chΣホムペの用語に招霊の木追加。阿吽に梵字の画像追加する。
M31にはイエメンのTVを新局追加。

8/3火
今日より不定期日記をつける事にする(驚)
朝よく晴れていたが15時頃から雨になる。
朝からこの前の台風で受信不能の1.5mとV軸NGの5m修理。
1.5mは直る。5mはV軸アクチュエータNGに、修理不能。
36インチ物は無いみたい…マズイえらい事だ
chΣホムペ、式神イラ付き、阿吽など用語&中辺路写真追加。
犬アニ161話CAPする。
西国の妖怪来る