SEP. 27 (TUE)
曇時々雨



カルラの休日
世界観光の日
女性ドライバーの日←大正6年に日本初の女性が運転免許取得
2万光年先のワシ座の中性子星から大量のガンマ線到来(1998)


朝から曇で昼前からは時々雨が降ったりやんだりしている。
まただー!火曜日の休みに雨がっ!
ほんとにっ雨にとりつかれている?

ホムペ更新したいが眼が疲れモードになったままでPC使うのきつ い。
そこで、前から頼まれていたデジカメ写真をDVDに焼いてTVで 見れるようにする。
これならスタートすればPCがやってくれる。
何枚か拡大してから、スライドショー形式でDVDに書き出すっての を実行。
すごく時間がかかる!まずHDに保存だけで128MBのSDカード 2枚分で1時間半位。
現在、実行中。この後、DVD-Rに焼くのが待っている。
DVD-Rに何事もなく焼けた。
知り合いが焼けなかったという台湾製のDVD-Rだったがちゃんと使えている。
この写真をDVDにスライドショーにするソフトは初めて使ったがすんなりできた。

今夜は弱い雨が降って寒い。
半袖では寒い。もうちょっとで10月だもんな、寒くなってあたりまえか。

☆121/122