カルラの日記
シフトJIS版スペシャル

SEP. 26 (MON)
晴後曇


今日と明日は連休だー!
てことで、松茸狩りに行ってきた。
場所は某県のある所。
その場所の写真:X印の所まで歩いて登った。
かなり疲れた!普段から運動してねえからなぁ。
このような所を登る。
これが松茸の生える付近:携帯 PC
いかにも松茸が有りそうな場所だ。
しかし、このような有りそうな所には無いのです。
付近を探しまわること半時間位、ついに発見!
少し離れた所に有った!
その場所の写真は…、非公開です(笑)
これが見つけた松茸の写真:携帯 PC
ついでにおもしろい形のキノコを見つけた。
初めて見るキノコだ。写真:携帯 PC
よく目立つ白色で、このかたち、怪しい!
このようなエタイの知れないキノコは食べない。
食べると、笑いころげて死ぬにきまってる‥わははっは

見つけた松茸は5本

採った松茸
しか〜し、この松茸、香りがほとんど無い。
それによく見ると若干かたちが違うようにもみえる。
そうなんです。
本物の松茸じゃないんです。
じゃぁニセモノ。
いいえ、ニセモノでもないんです。
松茸の仲間で「さまつ」という種類なんです。
松じゃなくても生えるんです。
そして本物より1ヶ月以上早く生えるのです。
食べても松茸の味ですけどね。

☆119/120