SEP. 22 (THU)
晴後曇



国際ビーチクリーンアップデー、救世軍日本伝道記念日
強い台風17号は22日21時には父島の南南東約180Kmにある
ハリケーン「リタ」はカテゴリー5の強さでメキシコ湾を西進

仕事から家の前まで帰ってきたら、いきなり猪が飛び出てきた。
テメエみたいなデカイもんに暗い所で遇うとびっくりするんだよなー。
最近は家の近くに山奥にいるような動物がよく出る。
熊もいるそうだし非武装で夜出歩くのは危険だ。

昨日、弟が
早松茸(まつ)を採ってきた。今夜の夕食に食べた。
早松茸は形や味は松茸と同じだが、香りがちょっぴりしかない。
松以外の木の付近にも生えるキノコで当地では「さんまつ」と呼ぶ。

サハ共和国の衛星放送を見ようとしたのだが信号が弱くて今夜もみれず。
もう少しってとこだ。画面の一部が出たりする。
アニメランキングをやってるってメル着て珍しく地上波TVを見た。
知ったのが遅かったのでお気に入りのアニメは見れなかったが、
番組が終わってもそのままにしていたら、アメリカで前脚の車輪が横向きになった
旅客機が緊急着陸したニュースが出た。

☆115/116