SEP. 17 (SAT)
曇のち晴


モノレール開業記念日←東京モノレール開業(1964)

仕事はなんとか無事定刻に終わる。
帰り道、何箇所かまるい月に向かって走る。
明日が中秋の名月だけど今夜も満月みたいだ。
途中、桂林にちょっと似た所で月が昇って山がシルエットに見え綺麗だった。
友人のHPによると、ニュースで今夜の月の方がまるいと言ってたとか‥え?
写真に撮りたいが10倍ズームのデジカメ壊れて無いのでビデオカメラで撮ってみた。
安物なので写りは×だけど一応写した。
写真 携帯 PC
明日も晴れていれば写してみたい。

中秋ってことで香港の衛星放送がノンスクになり、犬夜叉や月影蘭が見えた。
明日はラムちゃんが出るが時間が悪いので見れないかも。
そういえばラムちゃんら月が間近に見える宇宙空間で月見してたね〜

月見をするなら一度はあんな所で見たい(笑)

今夜、月を写していて偶然おもしろい写真が撮れた。
写真:携帯 PC
すばらしい月食の写真だ!ちょっとまて!月食なんて無いぞ。
実はコレ、軒先のBSアンテナが影になってこうなった。