シフトJIS版
カルラの日記


8/12(金) 晴時々曇

航空安全の日、君が代記念日

暑〜い!!! 近くのアメダスは35℃を超えている!!
無人だった部屋は最高32℃。
今日は気温記録無し。なんか温度の上がり方が変なので温度計のチェッ クをした。
温度計を置いてるのが家の裏で日陰なのでかなり低めで変化の巾も小さ い。
それともその場所が局地的に気温が低いのか(笑)

今夜20:43(日本時間)米ケネディスペースセンターから火星行きの ロケットが出発した。
無人探査機だけど。NASA-TVで生中継してた。
《〜まもなく7番宇宙港より火星行きの連絡船が出発します〜ご搭乗の方はお 急ぎ下さい。この船は火星でイスカンダル行きの高速船に連絡しております〜》
な〜んて話はいったいいつになったら実現できるのだろう。

23時過ぎ、スカパーの電 波が止まった。
こちらは月が出ているが、関東は大雨。それ が原因か?